

自動車業界を揺るがす提携の行方とは?

最近は民主党も支持率下落を受けて、各閣僚などから様々な発言が相次いでいま
す。一時の勢いがなくなってきましたから、これからが民主党政権にとっては本
番ではないかと思います。このところ、一番の問題となっているのが景気の回復
ですが、自動車産業においても、去年1年間の販売台数が焦点となっています。
このあたりは、国際ジャーナルでも分析をして欲しいところですね。例えば、去
年の12月に資本提携に踏み切ったフォルクスワーゲン・スズキ連合ですが、こ
の提携によって859万台を見込んでいます。これは世界一になったトヨタ自動
車の781万台を超えていますね。また、最近提携を検討していることがニュー
スになった日産、ルノーグループ、とダイムラーの3社ですが、こちらの販売台
数は、トータルで768万台になります。新たな巨大グループが誕生することに
になりそうですね。このような提携によって、自動車業界の勢力図は、これから
大きく塗り変わることになりそうですね。これからの事実から考えてみると、世
界的な再編のキーワードとなっているのは、インドや中国など新興国の市場を獲
得することではないかと思います。まさに新しい市場での激しい戦いがこれから
は続きそうですね。





国際ジャーナルの願い
国際ジャーナル/報道ニッポン/現代画報 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報との出会い 掲載記事のご案内 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報 設計事務所・Mac建築デザイン 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています

国際ジャーナルと取材 飲食店全面禁煙。

飲食店の客席前面禁煙にする動きがじわりじわりと広がってきた。売り上げが減ることを恐れて二の足を踏んでいる企業も多い。記事は主に神奈川県の話であったが、厚生労働省が二月に出した、飲食店を含む公共施設での全面禁煙を求める通知によるものであるから、いずれこの札幌にもやってくるであろう。
私の店は元々紅茶の店なので、全席禁煙である。しかし街の中にあるようなカフェではタバコとコーヒーというのは欠かせないであろう。私も昔吸っていたのでわかるのだが、コーヒー片手にタバコを吸うのが至福なのである。息抜きになる。確かに体には悪いのかもしれないが、吸わないでイライラする方が体に悪いという見方もある。せめて分煙くらいは許してくれてもいいのではないかと思わないでもないのだが。居酒屋などは特に仕事帰りに一杯飲んで、タバコを吸って、というお父様方がたくさんいるはずである。唯一の娯楽を奪うのはあまりにも酷ではないだろうか
ますます外食市場は冷え込み、売り上げも下がる。不況を脱する道は他にはないのだろうか。結局どんどん弱小企業がつぶれ、職を求める人が増え、路上生活者が増える結果になることが目に見えている。もう少し景気が復活するような案を出して欲しいものである。

gourmet.gob.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社 日記 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報 グラビア 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 取材 現代画報との戦い : 現代画報と取材 街頭カメラ 現代画報は現代画報社から出版されています 画報社 女性に多い・・・: 見聞国際通信社 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル

国際通信社 肌にあう化粧品を

雑誌「報道ニッポン」では、美容に関する記事が紹介されているように思います。
美容に欠かせないのが「化粧品」だと私は思っています。化粧品を使って、毎日きちんと
お手入れをすることで、肌が美しくなるのではないかと思うのです。
ですが、中には「肌が弱い」「今まで肌に合っていた化粧品が季節によって合わなくなる」
などと悩んでいる女性も少なくはないと思います。

3月15日に、ある化粧品大手ブランドが皮膚科医や薬局と連携して、肌の不調に悩む女性に
症状に応じて適切な敏感肌専用の化粧品を紹介するサービスを2010年度中にも本格的に始め
る方針を明らかにしました。これは、業界で初めての試みだということなのです。

働く女性を中心に、睡眠不足やストレスから肌荒れなどに悩む人が増えている中「どんな化粧
品を使えばいいのかわからない」という女性が実は多いようです。この化粧品ブランドは、商
品の持性をよく理解している専門家のアドバイスを通じて、安心して商品を買ってもらえるよ
うにしたい考えだということです。

サービスは、この化粧品ブランドと肌に関する情報交換をしてきた全国各地の皮膚科医約1500
人や、ブランドの商品を取り扱う薬局などと連携して行うそうです。皮膚科医が乾燥肌やニキビ
などに悩む人を診断して、症状に応じて敏感肌用専門ブランド商品を選択します。患者が紹介
カードをもらい、最寄の取り扱い薬局で薬剤師などから商品を購入する仕組みだそうです。

今回の取り組み、敏感肌で悩んでいる女性にとっては救世主なのではないかと思います。
そして何よりも、皮膚科医の診断が行われるということから安心して使用できるような気が
しませんか?


press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社
商法総則 by 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します Y 国際通信社グループ 取材です 国際ジャーナル 現代画報で読み解く: 現代画報|スタート 取材しました 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 G 民法 掲載料 国際ジャーナルで有名人と会えた!: 国際通信社 介護問題 国際ジャーナル 取材 現代画報 グラビア 発行部数は約3万部 国際ジャーナル 取材 取材 大阪 報道ニッポン 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 商法 東京 報道ニッポン!-報道ニッポンで取材されました 取材します 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報 刑法 名古屋

国際ジャーナルの取材 介助犬の存在

交通事故で重度の障害を負い、介助犬に支えられて車椅子生活を送っているある女性が

現在生活を送っている市の臨時職員に採用され、初出勤したとの内容の記事が先日、ある新聞
にも紹介されていたのです。

介助犬と一緒に働く人は一部の地域で例があるそうですが、まだ全国的にも珍しいそうです。
この女性は、2004年大学3年生だった時に交通事故に遭い、車椅子生活になったそうです。
2年後に介助犬「ヴァニラ」と出会い、今年2月からはヴァニラと一緒に片道1時間以上かけて
他市のリハビリテーション施設に通勤していたのだそうです。
ただ体力的に厳しかったために8月下旬に住んでいる市に相談し、採用されることになったのだ
そうです。この女性は、週3回、データ入力などを担当するようです。
また、「介助犬を使う立場から、介助犬を希望とする人にアドバイスできれば」という抱負を
語っている記事が紹介されていました。
体調もあるでしょう。あまり無理をなさらないで、充実した生活を送っていただきたいと
私は思いました。

世間では、介助犬の存在はまだまだ薄いように私は思うのです。実際、私は介助犬と共に外に
出られている方を見たことがないのです。
盲導犬を連れている方は何度か見たことがあります。以前、盲導犬を連れた方が信号待ちをして
いる際に「犬が邪魔だ」と心ない言葉を発している中年男性を見かけたことがあります。

私は怒りを覚え、ついその中年男性を注意したことがあるのですが・・・。
どうしてそのようなことが言えるのか人間性を疑ってしまったのです。

介助犬になるためには、相当な訓練が必要だと聞いたことがあります。数多くの介助犬が生まれる
ようにと、私の住んでいる地域の様々な店舗で募金箱が設置されています。
困っている人のために、介助犬が必要とされている人のために、介助犬や盲導犬の存在をもっと
私たちは理解しなければならないのではないかと思うのです。



shopping.coresv.com
経済情報誌 報道ニッポン 2008年10月号のご案内 | 報道通信社 報道ニッポンは報道通信社から出版されています タレントがインタビュアーになり取材します 取材します Y 名古屋 取材 報道ニッポン 発行部数は約3万部 G 国際ジャーナルの取材記事を読んで 依存と自立 - 国際通信社|国際 ... 掲載料 大阪 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 評判の雑誌って? 国際ジャーナル 取材 取材しました 国際ジャーナル 国際ジャーナルからの飛躍 現代画報社 下半身露出画像を送付した女子 ... 現代画報 現代画報 グラビア 現代画報は現代画報社から出版されています 東京 民法 国際通信社グループ 商法 国際ジャーナルで掲載 国際ジャーナルからの取材 2009年の名言は仕分け事業の。。 国際ジャーナル 取材 刑法 国際ジャーナル 取材です

国際ジャーナルの取材 ヨンさま、けが人見舞う

日本のテレビでもニュースになっていましたが、3月12日に日本人観光客の一行が、アニメ版「冬のソナタ」の撮影現場を見学できるとうツアーに参加していて、うち28人が突風のため負傷したという事故がありましたよね~。そこで撮影のヒーロー、おばちゃんたちのヒーローでもある、ペ・ヨンジュンさんが怪我をしてしまった方全員を見舞ったそうです。ヨンさま、人の良さそうなのは顔だけではなかったのですね!ヨン様の所属事務所BOFが伝えたところによれば、ヨンさまは怪我をしてしまった方たちが搬送された江原道・江陵市内の病院4か所すべてを訪れ、けが人1人1人と会って、謝罪したそうです。ヨン様の責任ではないのに、またまた好感度がUPしちゃいますよね~!事故の起きた3月12日に日本から訪れていたファンの数は、なんと1700人だったそうで、そのうち負傷したのは日本人28人と韓国人スタッフなど、合計32人だったそう。うーん、怪我をしてしまったのは残念ですが、怪我をしなかったファンの中には私が代わりに怪我をして、ヨン様に見舞ってほしかったと思っちゃってる方もいるのではないかな~、なんて思っちゃいました。生ヨン様と一人一人対面できたのは、不幸中の幸いだったのでは?

国際ジャーナルが発刊
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報 報道通信社 取材 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています G 取材です 大阪 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポン/報道通信社: 現代画報: 2009年4月アーカイブ 現代画報 グラビア タレントがインタビュアーになり取材します Y 商法 東京 民法 報道通信社 取材 国際ジャーナル 国際通信社グループ 取材しました 現代画報 取材 掲載料 現代画報を再発見:現代画報社|税制面で有利なアジアの国とは? 取材します 発行部数は約3万部 刑法 報道ニッポン 国際ジャーナル 名古屋 評判の雑誌って? 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社 今年の総ざらい | 国際ジャーナルからの誘惑

国際通信社 家族の絆の重要性

家族の絆の重要性は、心の健康を保つうえでも注目されているのだそうです。ある精神神経科医師
の話がある新聞に載っていました。

仕事上の悩みや人間関係に苦しみ、精神科を受診する人がこの5年間で毎年約1割ずつ増えているのだ
そうです。早期治療で約7割が約3ヶ月で回復するそうですが、「戻る職場がなくなる」と完治しない
まま職場復帰するケースもあるようです。日頃のストレスを解消するうえでのポイントとなるのが、
家族との絆なのだそうです。
家族の絆は「愛情」「信頼」「理解」の3つの要素で構成されます。家族とのコミュニケーションが
とれていれば、不安、不眠などの初期症状が出た段階で気づくことができるのだそうです。治療
にも協力を得やすいそうです。家族との絆を深めることは、病気から回復する重要な鍵にもなり
ます。

そして、家族らを対象にテーマパークで心理テストと脳科学調査を行ったそうです。家族に対する
愛情や信頼という感覚が、パークで遊んだ跡に高まるという結果が出たそうです。

様々な病で悩んでいる人がいるかと思いますが、「家族の絆」が実は一番の特効薬なのかもしれま
せん。




国際ジャーナルから学んだ
mio.weblog.vc 報道通信社|栃木で帰省中の同級生に美人局! - 報道ニッポンとの ... 評判の雑誌って? 現代画報は現代画報社から出版されています 掲載料 国際ジャーナルを求めて:国際通信社|TABLE FOR TWO 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています Y タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 取材です 取材 G 現代画報 国際通信社グループ 取材しました 現代画報 グラビア 国際ジャーナル 取材します 報道ニッポン 名古屋 刑法 国際ジャーナル 国際ジャーナル文芸批評 取材された国際通信社の国際ジャーナル 発行部数は約3万部 東京 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社 取材 商法 大阪 民法

国際通信社 JAYWALKのボーカル、覚せい剤所持で逮捕

先日の新聞で、「また・・・」と思うような記事が載っていました。
それは、有名人の覚せい剤です。

路上で覚せい剤を所持していたとして、警視庁麻布署は、3月9日に覚せい剤取締法違反(所持)
の現行犯で、ロックバンド「JAYWALK」のボーカル、中村耕一容疑者を逮捕しました。
麻布署によると、中村容疑者は容疑を認めているということです。

逮捕容疑は9日午前2時20分頃、東京都港区西麻布の路上に止めた乗用車内で、微量の覚せい剤
を所持していたとされているそうです。

JAYWALKといえば、多くの人が知っているバンドだと思います。私もテレビでよく見ていました。
昭和56年にデビューしたバンドです。平成3年発売の代表作「何も言えなくて・・・夏」が大
ヒットして、この曲で第44回紅白歌合戦にも出場を果たしています。

また、この中村容疑者は平成19年にも乗用車内に刃渡り8.5センチのアーミーナイフを所持してい
た疑いで、銃刀法違反容疑で書類送検されています。

有名人の薬物による逮捕が、ここ最近続いているように思います。テレビや舞台で活躍する人は
すぐに多くの人に知られる立場になり、「この人みたいになりたい」と夢を持つ人も出てくるで
しょう。そのような人が薬物による逮捕ということになれば、目標として努力してきた人は、ど
う思うでしょうか。以前、雑誌「現代画報」でも取り上げられていたのですが、未成年までも簡
単に手に入るような国になってしまっています。非常に恐ろしいことだと思います。
自分の身にどれだけ辛い事があっても、薬物にだけは手を出してはいけません。


じゃーなるの国際ブログ
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 掲載料 取材 報道通信社 取材 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています Y 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社 取材 G 現代画報 グラビア 商法 大阪 現代画報 現代画報は現代画報社から出版されています 東京 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 取材です 報道ニッポン 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポン|めばえ 名古屋 民法 国際通信社グループ 報道ニッポンからの取材 うなぎ - 楽天ブログ 国際ジャーナルのブログ旅 発行部数は約3万部 刑法 取材します 評判の雑誌って? 取材しました

国際ジャーナル TOSHIの決別コンサート

X JAPANのボーカル、TOSHIさんといえば、最近は自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」と決別したり、自身の奥さんと離婚したりといったことが続き、また自身も破産宣告などツライことが立て続けに起きていたようですが、2月14日には東京の赤坂BLITZで過去との決別コンサートを行われたそうです。いろいろなストレスがかかり、いっときTOSHIさんは声がでなくなってしまうと言ったことまでおきましたが、どん底からの奇跡の復活。もちろん復活には、幼馴染のYOSHIKIさんのしっかりとしたサポートがあってこそなのですが、TOSHIさんはコンサートで号泣されていたそうです。X JAPANのメンバー全員が参戦した今回のコンサートでは、YOSHIKIさんはロサンゼルス公演を明言しているそう。アンコールでは、「最高の友達に囲まれて本当に幸せだと思う、ここまで熱く深く応援してくれるみんなに感謝する」とTOSHIが思いを伝え、YOSHIKIをはじめ、X JAPANのメンバーと次々に抱擁したそう。また、全員が手をつなぎ、万歳を10連発すると、約1300人のファンの拍手の嵐になったそう。ファンも泣きながらのコンサートは、TOSHIさんの「じじいになっても歌うぜ!また会おうな!」という声で締めくくられたようですね。過去ときっぱり、決別できたでしょう!

経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社
finance.awe.jp 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 現代画報を求めて:現代画報からの取材 話題のSA「蓮田(はすだ)サービスエリア」 国際通信社グループ Y 大阪 取材しました 刑法 掲載料 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 名古屋 国際ジャーナルへの思い 国際通信社 しり込み 報道通信社 取材 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 報道通信社 取材 取材です 民法 現代画報 東京 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材します 国際ジャーナル 発行部数は約3万部 現代画報と取材 教育格差 - 現代画報の美食探訪を読んで G 商法 取材 現代画報 グラビア

国際ジャーナル TV離れ? 調査でTV視聴時間、約半数が「減った」と回答

調査は、モバイルポータルサイト「モバゲータウン」のユーザー、1万8702人(10代:8113人、20代:7306人、30代:2728人、40代:555人)に対して実施されたという前提での結果です。これに因ると、1年前より、TVを見る時間が減少したのが46%、変化無しが37%、増加したが17%と言う結果であったといいます。正確に判断するには、年代別の集結果を見なければならないこと、また時系列で傾向を見ないと一過性である可能性もあること、及び調査対象者がゲームに興じている10-20代というバイアスもかかっていることがあって、安易な結論は危険ですが、回答者に10-20代が圧倒的に多いので、ほぼ、この年代の若者に活字離れに告ぐ、TV離れが起きているとみて良いでしょう。
また、TVを見る時間が減少した分は何が増加しているのかも知りたいところですが、詳細なデータは公開されていないようです。テレビを見る時間が減った理由に、「番組の質が落ちた」「お笑い芸人ばかりでつまらない」など、現在のテレビ番組に対する厳しい意見が圧倒的多数というから、テレビ局は真摯に受け止めないとこの傾向は強まるばかりとなるでしょう。もっとも、同じような時期に調査対象母集団は異なるが、ほぼ似たような年代別構成に対して、テレビの視聴時間を調査した結果では、毎日4時間以上見るが、約4割もある結果がでているので、まだまだテレビ離れと言うには早計とも言えるのかも知れませんが、徐々に見なくなっていく時間は増えていきそうな予感がします。


子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルとうい媒体 名古屋 発行部数は約3万部 民法 刑法 現代画報 グラビア Y 現代画報社|新型インフルエンザの考え方: 現代画報への思い 大阪 取材 商法 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道通信社 取材 現代画報 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループ 報道ニッポン 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル G 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 掲載料 取材です 東京 取材しました 報道通信社 取材 国際ジャーナルの取材: 愛読書、国際ジャーナルで読む 取材します タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 現代画報を再発見:現代画報社|賞味期限について

国際ジャーナル 評判の企業を取材 パンの端っこがオイシイ

本当のパン好きはパンの耳やへた(一番端っこのこと。実家の母がそう呼んでいたので正式名称だと思ってました)が好きです。バゲットなどのハードタイプのパンに至っては、周りのカリカリこそが命なわけです。焼きたてのピチピチピチパリパリパリというあの音!食パンだって、トーストしたときに一番香ばしく、噛むほどに味わいが出るのが耳です。冷めたトーストでも耳なら食べられます。固いの上等ですわ。
カステラも、端っこが美味い。でも商品としてパッケージされるときは大体切り落とされてますね。そんな切れ端ばかりを集めたお得パックを時々スーパーで見かけて買うのですが、今は有名カステラ店から出た切れ端を激安価格で提供するサービスなんかがあるのです。カステラだけじゃなくて、ロールケーキの端っこ、ミルフィーユ、スポンジケーキ・・見た目は確かにあんまり良くないけれど、味は変わらないし、カステラみたいに端っこの方が美味しかったりします。
いわゆる訳有り商品が最近はエコだ不況だで売れてるんですよね。楽天のグルメサイトをちょっと覗いてみれば、そういうお店がたくさん出てきます。消費者側からすると、味が良ければ少々形が悪くても気にしないし、その分安くしてくれるなら助かっちゃうって感じですね。お店側からすれば、フードロスを無くせるし宣伝にもなるし(じゃあお歳暮は正規品で~と選んでくれる可能性が高い)、お互い旨みの方が大きいです。こういう細かいところの見直しというか着眼点を持つということは、これからの企業経営にとってとても大切なことでしょうね。飲食業界だけでなく、第一次、第二次、第三次産業、どれをとっても。
国際通信社で掲載している企業を見ていると、お客様本位を第一にしていることは当然なのですが、やはりコスト削減は大きな問題であり、環境への配慮も企業倫理として求められているのがよく分かります。企業が提供するものは有形無形であれ「たかが端、されど端」なんだと思います。せっかくバブルが弾けて挫折して、世界不況のどん底を思い知ったのだから、日本人の「もったいない」精神を生かさない手はないですよね。




現代画報の美食探訪を読んで
国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報より 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループ 報道ニッポン Y 取材 取材します 現代画報は現代画報社から出版されています 民法 評判の雑誌って? 国際ジャーナル 国際ジャーナルから学んだ 国際通信社|鉄子の気持ち 国際ジャーナル 商法 報道通信社 取材 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材しました 名古屋 現代画報 グラビア タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 現代画報 国際ジャーナル通信: 現代画報社|物の数え方 刑法 発行部数は約3万部 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道通信社 取材 国際ジャーナルからの取材 2009年の元気をもらった出来事。 : 国際 ... 大阪 東京 G 取材です
フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
