スポンサーサイト


ワセダ 地域主導の経済復興を考える

先日読んだリーダーズアイでは、「地域ブランドが導く地元の明るい未来」とい
う特集を載せていました。日本各地には名産品と呼ばれるものが数多く ありま
すが、ブランド化という点では遅れている部分もあるかもしれません。例えば福
岡の辛子明太子ですが、その原料は北海道です。北海道のたらこ を使って付加
価値をつけているのが成功の理由ですが、原料を供給している北海道では、付加
価値が低くなっています。ブランド戦略を考える上で大事 なことはなんでしょ
うか。リーダーズアイでも、この点についてさらに深く掘り下げてほしいところ
ですね。ブランドというものは、作り上げるのに長 い時間がかかります。なに
よりもイメージが大事になりますので、地域一体となって、どのようなブラン
ディングを行っていくかということが大切にな ります。これからは地方の時代
という声も聞いて久しいですが、本当に地方が自立していくためには、経済面で
の力をつけることも重要です。地域ブラ ンドという考え方は、そのために必要
となる道しるべかもしれません。日本では観光をこれから新しい産業にしようと
いう動きもありますが、地域ブラ ンドと観光のミックスは親和性がありそうで
すね。



友人は現在の会社に入られる前は生産業のお勉強もなさっていたそうで、報道ニッポン 世界でも紹介されていました。
もしも、リーダーズアイ Intelligenceについて調べたいのであれば、雑誌を購読するのがいいかも知れません。
同僚宅の机にはザヒューマンやパンフレットや不動産情報誌が置いてありました。
感性の若い知人なので、新しいことに挑戦しています。もし疲れたら渋谷 パーソナルトレーナーでゆっくりマッサージを受けているようです。
先日、友人から電話がありました。
友人は学生時代から話題のサイトを巡回することが好きだった。
雑誌を読み終える頃には待ち合わせ時間になりました。
話を聞くと実に多種多様なコンタクトがあり、例えば瞳を大きく見せたり、瞳の色合いも変える事が出来るそうです。
つい先日、天気が良いので庭の手入れをしようとしていると、友人から連絡がありました。
報道通信社の雑誌の情報の見易さもこの雑誌の購読しやすい点ではありますが、何よりも女性の方たちが気にしている点を網羅している点が魅力だと感じました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
