スポンサーサイト


報道通信社の対談取材を掲載 コボちゃんの妹の名前発表!

読売新聞の連載で1万回を超えた四コマ漫画「コボちゃん」、そのずーっと一人っ子だったコボちゃんに待望の第2子が誕生しましたが、名前はミホ(実穂)に決まったのだそうです。「コボちゃん」の読者から名前を募り、応募が合ったのはなんと4万7070通で、ミホは2番目に多い名前だったのだそうです。「コボちゃん」の作者の植田まさしさんは、「感謝の気持ちでいっぱい。ミホを選んだのは二文字で呼びやすく、『ちゃん』をつけた時の字面がいいから」とコメントされていましたよ。ちなみに名付け親に選ばれたのは、前橋市の会社員、笹沢里味さん(36)だそう。それから、ミホへの応募者から50人に芳文社提供のコボちゃんの本と、タオルの景品が贈られることになっているのだそうです。ちなみにこの名付け親となった笹沢さんは、自分自身も1歳1か月の長女、実桜ちゃんのお母さんだそうで、「我が子が生まれるみたいな親近感があって応募しました。コボ(小穂)ちゃんの穂が実って円満な家庭が築かれるイメージでぱっとひらめいた」といっているのだそう。笹沢さん自身、2年前に結婚され、夫と娘の3人暮らし。そして毎朝、ほのぼのとして気持ちがなごむと「コボちゃん」を愛読されていたのだそう。

現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社
国際ジャーナルを求めて 現代画報は人と企業をつなぐ月刊経営情報誌です。全国の書店からのご注文、オンライン書店、直販、図書館にてお取り扱いしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
