スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全失業者率、良くなっている模様。

経済が低迷している日本ですが、総務省が8月27日に発表した7月の完全失業率が、前の月より0・1ポイント低下の5・2%だということで、6カ月ぶりに改善したとのことですよ。0・1って、喜んでいいんでしょうか?!ちなみに、厚生労働省が発表している求職者1人に対する求人数を示す7月の有効求人倍率は、0・53倍ということで、前の月より0・01ポイント上昇したということで、3カ月連続で改善したのだそう。これは日本の経済が、ちょっとだけ上を向いてきたってこと?円高ドル安で、海外旅行に行く人は「ラッキー」、日本経済にとっては「まずいんじゃないの?」って状況ですけれどねえ。実際には、完全失業者数が減少しているとは言っても、失業者数は300万人を超えているということで、厳しい雇用情勢は続いているのが現状のようですね。ちなみに完全失業率というのは、主婦なんかは対象に入っていなくて、15歳以上で働きたいと思っている人のうち、職がなくて求職活動をしている人の割合なのだそうですよ。就業者数については、1万人増えて6271万人となたそうで、30カ月ぶりに増加したのだそうです。早く経済がよくなってくれないかしら~?けれど、やっぱりあと数年は、なかなか大変な状況が続くのかもしれませんね~。

現代画報社
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。