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国際ジャーナル 日本の国際化と英語教育



このところ、企業においては、海外への進出という動 きが強くなっています
が、これはやはり円高の影響もあるかもしれません。そのような動きの中で、英
語の重要性が、今まで以上に高まってきてい るのではないかと思います。この
点について、国際ジャーナルではどのように分析しているのでしょうか。その点
については、早急に記事としても らいたいところです。企業でも、楽天などは
英語を社内における公用語としているそうです。会議だけではなくて、通常の業
務における書類なども 英語となっているのでしょうか。英語ができない人に
とってはとても大変ではないかと思います。このような社会的なニーズに対し
て、英語教育の 充実も求められているのではないかと思います。小学校でも英
語の授業が始まっているとニュースで読みましたが、これによって日本人の英語
力は 高まってくるのでしょうか。世界的に、日本人は英語に弱いという印象が
あります。これはせっかく勉強しても、実際に使う場面が少なかったから かも
しれません。今後は、日本国内でも、英語を使うシーンがいままで以上に増えて
くるのでしょうか。もしそうなれば、今小学校で勉強している 子供達にとって
はチャンスかもしれませんね。





報道通信社
現代画報
国際ジャーナル』では、各界著名人インタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ国際通信社,報道通信社現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
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