スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル・国際通信社・月刊誌 農家の台所「国立ファーム」

今、人気のレストランですね。


こちらのレストランには、常時60種類もの野菜が店内に置かれていて、

店内で食べる料理の食材になるだけでなく、購入して自宅に持ち帰ることもできるんです。



店内には生産者の皆さんのポスターが貼られ、生産者の顔がわかるようになっていました。

契約農家は200件以上さとうです。



置いてある野菜の中には、高級野菜「海水玉ねぎ」もありました。



海水玉ねぎ・・・



通常の玉ねぎが100円であれば、海水玉ねぎは280円。

海水をかけて育った玉ねぎは、巨峰の甘さに匹敵するんだとか!



私が、気にいったメニューは「きのこと白菜のゲラタン」。

じっくり焼かれた白菜って、ものすごく甘みを増すんですよ♪

それに、ホワイトソースにチーズ、きのこがのせられでオーブンで焼かれたら、美味しくない訳はないです(笑)



それと「3種の利きジュース」はGOOD!

・紫芋をベースにしたジュース。

・ニンジン100%のジュース。

・水菜のジュース。

水菜のジュースは、リンゴやポンカンがミックスされていて、とても飲みやすくなっています。



デザートでおすすめは・・・



「白イチゴと白タマゴのロールケーキ」

これは、本当におすすめだと思います。

高価な白イチゴを1個半も使い、それでいて1個580円は食べる価値あり♪



価格の安い食材求める時代から、多少高くても品質の確かな食材を、消費者は求めるようになった気がします。

本物を追求してこそ生き残れる時代。



新鮮で安心な食を求め続けて欲しいお店の1つですね。

国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
ザ・ヒューマンは独自の取材を通じて経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。「智略と信念」──「日本を支える企業」「美食探訪」ドクター「医療の最前線から」スペシャリスト「真の英知で善導」社寺「悟りと真理」など、人気企画で構成。
現代画報社
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。