

国際ジャーナル・国際通信社・月刊誌 いまこそ緊急の経済対策が必要である



菅内閣に今求められているものは何でしょうか。それ は早急な景気対策ではな
いかと思います。政府が、追加経済対策の検討に乗り出すという報道を先日見ま
したが、この成果が早急にでる事を期待し たいと思います。国際ジャーナル
も、政府がとるべき緊急の景気対策に対する提言を積極的に行ってもらいたいと
ころですね。このところ急速な 円高が進行しています。それに伴って、株価は
低下を続けている現状があります。このところ国内景気が回復の兆しを見せ始め
たとはいえ、6月の 完全失業率は5・3%と4カ月連続で悪化しているという
現状は改善されていません。まだまだ本格的な景気回復は実現していないといえ
ます。世 界経済でも、米中の景気が減速する懸念が出ているという意見もあり
ます。菅直人首相は最近の衆院予算委員会で「雇用はまだまだ厳しい。何らか
の対応を検討しなければならない時期に来ている」と述べています。これはその
通りだと思います。雇用が改善しなければ、景気の本格的な回復は ありえませ
ん。経済を刺激する有効な手当てが必要だという認識はその通りだと思います。
今こそリーダーシップを発揮して、この目標を実現して もらいたいところだと
思います。




ザ・ヒューマンは独自の取材を通じて経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。「智略と信念」──「日本を支える企業」「美食探訪」ドクター「医療の最前線から」スペシャリスト「真の英知で善導」社寺「悟りと真理」など、人気企画で構成。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
現代画報社
報道ニッポン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
