スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の国際ジャーナルとは 東北新幹線、50日で全線復旧。

過去の教訓が生きた例といったら、新幹線のようです。東北関東大震災発生から、なんと50日という日数で東北新幹線は全線復旧。これは、もともと過去の震災時に高架橋の橋脚やトンネルの耐震補強を進めていたために、重大な被害を免れることができたのだとか。ちなみに、阪神大震災では81日かかったそうですし、新潟の中越地震では66日かかったそうですから、過去の教訓が生きたといえると思いますよね!ただし、停電のトラブルだけは回避できてないようです。

国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナル
現代画報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。