スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 コマンドマガジン 地域防災リーダー

東日本大震災が発生してから地域によっては様々な対策が提案、または実施されている
のではないかと思います。新聞に載っていた記事ですが、大阪府池田市では5月30日
に防災対策として、市内各地域に計200人の「地域防災リーダー」を養成すると発表
したそうです。
リーダーに認定された場合、啓発活動のほかに、災害が起きた際、また直後に必要な
安否確認や避難誘導、避難所運営の先頭に立ってもらうということなのです。
もし、自分が大きな災害に遭った場合、まとめてくれる人がいなければどこに行けば
よいのか、何をすべきなのかが分からなくなってしまうでしょう。
冷静な対応ができる人こそ、リーダーにふさわしいのかもしれませんね。


国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-2529(代表)
国際ジャーナル
国際通信社
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。