スポンサーサイト


報道ニッポンの企業家 白髪は抜いたら増える?

「まさか自分に?」と思う年齢の時に白髪を見つけた・・・という人は多いか
もしれません。見つけた白髪をみなさんはどうしているでしょうか。
私の周りの人は「抜いている」と言います。私もそのうちの1人です。
ただ、よく言われるのは「白髪は抜いたら増える」ということなのです。

ある人が医学博士に聞いたそうです。「白髪は抜いたら増える」というのは
明らかに迷信なのだそうです。科学的な根拠は一切ないということなのです。
白髪というのは髪の毛からメラニン色素が抜けた状態を表し、メラノサイトと
いう色素細胞が活動を停止するために起こる現象だということです。白髪を抜く
ことで、こうした活動が連鎖して起こるというデータは存在していないといいます。

「白髪は抜いたら増える」という迷信は、おそらく白髪が気になって自分で抜き
始めるタイミングというのは、年齢的にちょうど白髪が増え始める時期でもあるから
では・・・ということです。抜いたから増えているのではなくて、実際は加齢のため、

抜かなくても白髪は増えているわけなのです。

「白髪イコール加齢」というイメージが強いからこそ、白髪を見つけたら抜いてしまう

のかもしれませんね。私の知人は白髪を見つけたら「自分は苦労しているから」と
言っています。医学博士の話からするとこれも違っているのかもしれませんね。




また友人が、私がよく理解していなかった事を見抜いたのかマッサージ 大阪 安いことについても解説してくれました。
パソコン初心者がホームページ制作 大阪をしてみた体験談と作成されたサイトを見てみましたが、とても初心者とは思えない仕上がりになっていました。
私が報道通信社 月刊誌を見ていた時には、知り合いの企業が紹介されており、それ以外にも気になるリフォーム業者・カーショップの企業など取材記事を目にしました。
エコにも関心が高いらしく、東芝 オール電化で太陽光発電が設置されている物件に興味があり、そのサイトにあった情報が参考になったそうです。
どうしてそんなに詳しいのかと尋ねてみると、耐震診断を考えており最近耐震診断 大阪へ立ち寄り、いくつか説明を受けたり、下見をしてもらったのだそうです。
喫茶店には他にも屋根塗装 大阪について詳しく書かれている雑誌も見かけました。
雑誌を読み終える頃には待ち合わせ時間になりました。
身体の外だけでは無く、内側からも気を遣いシミやそばかすが出来ないようにしている事に驚きました。
今回のサイト訪問は2回目となりますが、以前来たときよりもホームページ作成 大阪の制作会社のサイトのデザインがよくなったようです。
インターネットを利用すると様々な情報を手に入れる事が出来るらしく、金融機関コードを調べることも出来るそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
