スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 学生とコピー&ペースト

社会人入学をして、現在大学院生の友人に先日会いました。待ち合わせ場所に先に着いていた彼は、原稿用紙に鉛筆で必死にレポートを書いているところでした。彼がモバイルパソコンを持っているのを知っていたので、パソコンで書いた方が早いのではないかと聞くと、原稿用紙に手書きで提出する決まりだから、パソコンは使えないのだと言うのです。詳しく話を聞くと、最近学生がレポートの内容をインターネットサイトで調べて、それをそのまま引用、コピー&ペーストで文章作成してしまうので、あえて手書きで提出させる教授がいるのだそうです。また、メールで添付して提出するレポートのファイルを、インターネット上で同じような文章が掲載されていないか、チェックするソフトもあるらしいです。大学側もいろいろと対策を考えているようですね。私が学生の頃は、課題図書の丸写し禁止というのは、レポートの注意事項にありましたが、時代は変わったなと思いました。
家に帰って、現代画報社の雑誌を見てみると、「学生の間に蔓延するコピー&ペースト」という記事がちょうど掲載されていました。そのうち、小学生や中学生の夏休みの宿題もコピー&ペーストになってしまったりするのか、と心配になってしまいました。




初心者でも分かりやすいiVISが人気だと入門サイトなどを参考にビデオカメラを選びました。
一番気になる物件は物件の初期費用が抑えられるだと話していました。
その特技を活かし、職場でデザインを担当したこともあるそうです。
報道ニッポン 特集されるような、企業、医療も気になります。報道通信社 月刊誌は、時事ニュースも気になる雑誌です。
今、雑誌を講読しており、国際ジャーナル 特集に、様々な各界著名人のインタビュアーで経営者、ドクターとの取材の中から経営理念、将来への展望などが語られています。
素材には美容液にも使われている保水素材や、改良ポリビニルアルコールという成分が含まれてているそうです。
他にもバイオスターなどでは取り外しができるディスク、というものも使用されているそうです。
内装の面では、賃貸 大阪で検索できた物件が気に入ったそうで、シンプルなデザインと統一された色合いが友人の好みに合っていたそうです。
そこで株式会社国際通信社を訪問した際に貰ったカタログを見ながら何を買おうか迷っていたそうです。
身体の外だけでは無く、内側からも気を遣いシミ・そばかすが出来ないようにしている事に驚きました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。