スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーズアイの月刊誌とは 学習雑誌

世の中には様々な雑誌が販売されています。自分の趣味や思いにあった雑誌を購入される方も
多いでしょう。また、国際通信社からも雑誌が発行されており、世の中の動きや地域の状況など
を知ることができるかと思います。

大人が読む雑誌の数は多いですが、子供が読む雑誌も数多く発売されています。
私も子供の頃、楽しんで読んでいました。それは「小学○年生」というタイトルで発売されてい
る雑誌です。付録がついているので作成するのも楽しく思いましたし、学ぶこともあり、そして
漫画もあり毎月母に頼んで買ってもらっていたのを覚えています。

先日、この学年別学習雑誌の「小学五年生」「小学六年生」を2009年いっぱいで休刊すると小学館
が発表しました。社会状況や学習環境の変化を理由にしているのだそうです。

この2冊の雑誌は、1922年の同社創業とともに発刊し、その後1~4年生向けにも刊行されたそう
です。小学生の学年別の学習雑誌として親しまれてきたとのことです。

自分自身が小学校の6年間、このような学習雑誌を読んで過ごしました。夏休みや冬休みに帰省する
際には必ず宿題と一緒にかばんに入れていたものです。
ですから、この記事を読んだときにとても寂しく感じたのです。

そして、私の小学校時代とはやはり全く違うようになってきているんだと感じました。

今の子供たちは大人びた外見をし、ゲームを楽しみ、学習方法は別の方法で学習しているの
でしょうか。塾やパソコンを使用した学習など私の時代とは違い、便利な方法が数多くある
のです。

新しいものが生まれてくる反面、忘れられていくものも多いのだと感じた記事でした。




自分の為だけではなく蓄えた知識を周囲の方にも積極的に提供する姿勢が友人の良いところだと再確認しました。
また出張先でも打ちに行く事が多いそうで、仕事の合間を縫ってはにある近場へ足を運んで遠くへ飛ばせるようにひたすら打ち続けた事もあるそうです
それ以外にも素顔から綺麗にする石鹸が紹介されており、ランキング形式に美容が紹介されていて見やすい構成でした。
こちらは若い方が多く集まる場所なので、お洒落な方には好まれるのではないでしょうか。
外観が気に入ったのは大阪の住宅だったそうで、購入後、外壁塗装 池田で塗装をしたそうです。
そういえば昔にマッサージで悩んでいた時にマッサージ 大阪 クーポンで評判が良いというマッサージ店を紹介してもらった事があります。
髪が気になる友人は、いろいろな種類から厳選したミリオンダラーカードを利用しているそうです。
外壁にも良い素材ですが、外壁塗装 箕面でどういう例が良いのかあまり知る機会も少ないので比較をしているサイトや雑誌を利用して参考にする事も良いそうです。
いずれは持ちたいと考えている方が多いと思われる新築一戸建ての様な物件も、最近はエコを考えてシャープ 太陽光発電を利用して設置する方が多く見られているのだそうです。
他にもこのサイトでは経営者についても紹介されており、参加方法について分かり易く紹介されていて私にも理解しやすいサイトの作りとなっていました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。