スポンサーサイト


国際通信社とグローバルニュース 京都の町家

「現代画報」2009年12月号に「古民家再生」という記事がありました。

古民家にもいろいろありますね。岐阜県の有名な白川郷や五箇谷の集落などの
民家もそうです。こちらは世界遺産にまでなってしまいました。

京都の農村地帯にも、「ザイラーピアノデュオ」として有名な、ピアニストの
ザイラー夫妻が所有する「かやぶき音楽堂」があります。

もともと福井県にあったかやぶきの建物をコンサートホールとして、丹波の胡
麻村に移築したもの。

私もコンサートに行ったことがありますが、四方を開け放った部屋に座布団を
敷きつめて夫妻の演奏を聴くのです。

田園を吹きわたる風が抜けていくコンサートホール、何とも贅沢な空間です。

また、京都には古い町家を再生して住んでいる方が多数おられます。

東京から、建築家のご主人と結婚したのを機に、京都に住み始めたエッセイス
トの麻生圭子さんもその一人。

最初に住んだ町家、借家ながら、相当にご自分たちで手を入れられ、素晴らし
いお住まいにされた経緯がエッセイで紹介されていますが、なんと床の拭き漆を
ご自分で施されてしまわれたことなどにはビックリさせられます。

このような素敵に再生される民家、もっともっと増えるといいと思いますね。





健康といえば、知人はご自分で使うコスメなどにもとても気を遣う人です。
社内には色々な吊り広告があり、中には企業向けと思われるトップフォーラム 特集の広告などが見受けられました。
現在は、祖母の為に有料老人ホームの紹介をしてくれる所で話を聞きまわっているそうで、何処にするか検討中だそうです。
その信頼がおけるという理由に、普通の貯蓄だけではなく生活情報を調べたり、インターネットなどを利用した取引でしっかりとした成果を挙げている、ということがあるそうです。
友人は私よりもマッサージの知識が多くあり、イシス マッサージ 大阪のお店もとてもわかりやすく説明してくれました。
最近評判の雑誌は、ネットでもサービスを運営しているようです。最近は、異業種ネットという企業経営者の交流SNSが話題です。
デジタルカメラには操作の違いに寄る操作性の違いを見て取れました。
知人の助言やサイトで見かけた国際通信社グループのビジネス書などを参考にしながら、起業を伺っている最中だそうです。
RODも増えていて、以前よりも興味を持つ方も多いようです。
現在友人はまだまだ勉強中らしく、今はインターネットでまとめた資料をエクセルやノートに書き写しているそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
