

報道ニッポンの職人とは リカちゃんのおばあちゃんが初めて登場

45年にわたって親しまれているのは人気の着せ替え人形「リカちゃん」です。
「子供の頃に遊んでいた」という人が今は母親となり、自分の子供がリカちゃん人形で遊んでいるという
家庭も多いのでないかと思います。
そのリカちゃんに、母方の祖母が初めて登場するのだそうです。
おばあちゃんの名前は香山洋子だそうで、10月10日生まれの56歳。リカちゃんの家よりも大きい
一戸建てに住んでいて、住居の隣では「ロイヤルローズ」という花屋&カフェを経営しているということです。
メガネ姿が上品で知的なイメージがあるおばあちゃんです。
リカちゃんのお母さんはいたと思いますが、この45年目にしておばあちゃんが誕生するのは驚きました。
まだまだリカちゃん人気は途絶えることはありませんね。


先日も携帯電話で良い物はないかと質問したのですが、質問してからすぐに返答が返ってきました。
家電の店舗で働きだした友人は、元々は職安等を利用して求人を探していたそうですが、知人に今の仕事を紹介され興味を持ったそうです。
国際通信社 ビジネスのお店が多く軒を連ねる事で有名な日本橋で話を聞いてきたそうです。
報道通信社グループの雑誌でも中国に関する話題はよく取り上げられていますから、これからも注意していきたいと思います
友人が利用しているサイトでは名刺を注文して作る事が可能なそうで、オリジナルデザインでオーダーしたそうです。
友人は、剛毛が気になっていて、剛毛対策としてインターネットの通販を利用しているそうです。
また全国の企業がどうなっているのか、リーダーズアイ 取材などにも興味があるそうで時間を見付けては勉強しているそうです。
最近はカメラなども販売されているらしく、友人が今、一番欲しいものはデジタルカメラだそうで、一眼を購入した際は旅行も考えている様です。
個人経営の職人たちが国際ジャーナル 月刊で紹介されていました。
国際通信社 月刊の雑誌記事の中にはカメラ、パソコンに関する情報が記載されており、説明書は大切にした方がよいのだそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

フリーエリア
プロフィール

2009c

Author:2009c
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
